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チャットレディ初心者が常連さんを増やすコツ
チャットレディ初心者が抱えやすい悩みには、常連が増えないというものがあります。何度もリピートしてくれるお客さんのことを常連さんと呼びますが、これが増えなければ安定した収入を得ることは難しいです。チャットレディ初心者でも常連を増やすことはできるので、コツを理解して実践してみましょう。
狙う客層を定めてプロフィールを充実させる
まずは狙う客層を決めてプロフィールをつくり上げることが重要です。チャットレディとしてのプロフィールには、全て真実を書く必要がありません。狙う客層に応じて脚色することは問題ないと言えます。
あまりにも自分とかけ離れたプロフィールにすることはおすすめできませんが、お客さんのニーズを満たすようなプロフィールを用意しておくことで、選んでもらえたり気に入ってもらえたりする可能性がアップするでしょう。
次に自分の内容は一気に明かさないことも意識しておくべきです。聞かれたことを何でも話す人は多いですが、聞きたいことを全部聞けるとまた今度話してみようという気持ちにさせることが難しくなります。敢えて情報を小出しにすることで、もっと詳しく話を聞きたいと思わせることが大切です。
会話を記録して次回に活かす
お客さんとの会話をメモしておくことも常連を増やすためのコツです。色々な人と話していると、お客さんが話してくれたことを忘れてしまうリスクが高くなります。2回目のお客さんがあらわれたとしても、前回話した内容を全く覚えていなければガッカリされることになるでしょう。
次に来てくれるかどうか分からない相手だとしても、覚えておいたほうが良いと感じた内容はメモしておくべきです。次に来てくれたときにメモを踏まえて話せば、3回目以降のリピートも期待できます。
フォローメールを送る
お礼メールや営業メールを送ることも大切です。ただし、これらでは営業感を出さないように気をつけておく必要があります。お礼メールは来てくれたことに対するお礼や楽しかったという内容にとどめておき、また来てほしいという文章は封印してください。
営業メールは話した内容を踏まえて、あなたの趣味について調べてみましたなどとお客さんに興味があるような書き方をすることが大事です。次に来たときに詳しく教えてください、もっと詳しく聞かせてくださいなどと書いておくと良いでしょう。
チャットレディ初心者で常連を増やしたいのであれば、これらの工夫を取り入れてみると良いです。どれも簡単に実践することができるものばかりなので、積極的にチャレンジしてみることをおすすめします。
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