チャットレディの節税ポイント|高収入求人

これからチャットレディで収入を得ようと考えている方が結構いると思います。
本業で50万円以上稼ぐことが可能ですし、週に数回の副業でも10万円くらい稼ぐことができるため、魅力的な仕事であることは間違いありません。

特に夜の時間に仕事ができる方は、高収入が得られるチャンスがあります。
夜は男性の利用者が多くなる時間帯であるため、昼間よりも稼ぎやすい環境にあります。

ただ、チャットレディは給料制ではない点に気をつけてください。
一般的な会社員のように出社していれば決まった給料が貰えるシステムではなく、頑張った分だけ報酬が得られるシステムです。

経費をしっかり計上してお得に!

チャットレディも税金を支払わなければいけないので、税金が大きな負担となってしまう方が少なくありません。
そこで、少しでも余計な出費を抑えるための節税ポイントを紹介していきます。

まず、確定申告時に経費などをしっかり計上することが大事です。
確定申告は結構大変なので、経費を計上しないで終わらせてしまう方が多くいます。

こんな出費も費用計上できます

パソコンやスマートフォン代、移動にかかった費用などが一般的な経費になります。
また、綺麗な見た目も大事な職業であるため、衣装代や化粧品代、エステにかかったお金も経費になるので、しっかり計算して申告するようにしてください。
経費を計上するのとしないのとではかなりの差があります。例えば300万円の収入がありますが、経費で80万円かかった場合は220万円が所得となります。

税金を払いたくないと考えて、申告をしないのは絶対にやってはいけません。
バレないだろうと安易に考えてしまいがちですが、税務署はチェックしているので、いつかバレてしまう可能性が高いです。

特に多く稼いでいる方は狙われやすいです。確定申告の方法や経費に該当するものが分からない方は、税理士に相談してみることをおすすめします。
税金に関するスペシャリストなので、正しい確定申告をすることができますし、節税対策のアドバイスをしてくれる場合もあります。

○○○万円以上コンスタントに稼いできたら法人化がお得

チャットレディも高額な報酬を得ている場合、法人化した方がお得になるケースがあります。
年間の収入が700万円を超えているのであれば、個人で申告するより法人化した方が余計な出費が少なくなります。

ただ、700万円を超えたからすぐに法人化するのではなく、毎年安定して700万円以上稼げるようになってから行うべきです。
1年だけというケースがあるため、急いで法人化するのはナンセンスです。

▶チャットレディの高収入をわかりやすく解説
▶チャットレディに仮登録