高収入のライバーを募集しています

近年はコロナウィルスの影響で、オンラインの仕事が増加している傾向にあります。
コロナウィルス自体は、1年や2年程度で収束する可能性は少なく、今後もオンラインの仕事が増えていくことが考えられるでしょう。

オフラインの仕事が減る中で、オンラインの仕事も様々な種類のものが生まれました。
近年有名になったものの1つがライバーと呼ばれるものです。高収入求人1つにライバー 募集の宣伝も存在していますが、実際そのような仕事で収入を得ることができるのか不安に感じている人もいるかもしれません。

ライバーとYouTuberの違い

ライバーで稼ごうと言われても、アーリーアダプター以外は反応しない可能性もあります。
しかし、長い将来を見据えればまだはやっていないものに手を出すのも1つの方法です。少なくとも、オンラインが当たり前にあるこれからの世の中で、廃る事は考えにくいでしょう。

ライバーは、自分で動画を撮影してそれをインターネット上に流すのが仕事です。よくYouTuberと比較されますが、YouTuberは動画を投稿することで広告収入を得る仕組みです。
そのため、広告収入が欲しい場合にはYouTuberになるのが良いかもしれません。

一方で、ライバーはYouTuberと非常に似ているもののそこに大きな違いがあるとすれば投げ銭をもらうことで収入を得る方法です。
例えば、アイドルが自分で動画を撮影してその動画を投稿した時そのファンたちがお金を投げてくれます。インターネット上で投げるといっても、パソコンやスマートフォンの画面に投げつけるわけではなく、その人が持っているポイントを動画を撮影している人に支払う仕組みです。

つまりファンが多ければ多いほどそして面白い動画を撮影すればするほど多くの収入を得ることができる仕組みです。
広告を主体としている場合には、単に動画の再生数で判断される可能性が高いです。

再生数がまずは重要

再生数が多ければ多いほど、収入が上がる仕組みとなっています。
そのため、YouTuberの場合には幅広く多くの人に受け入れられるようなないようにすることが必要です。

特に濃いファンなどがいなくてもそれなりに収入を得ることができる仕組みです。
これに対して、ライバーの場合には、閲覧数はそこまで多くなくても、お金を投げ入れてくれる人が多ければ多いほど収入を得ることができます。

つまり、濃いファンがどれだけいるかで収入が決まると言っても過言ではありません。どちらかと言えば、マイナーな内容の方が高収入を得やすいといえます。
▶ライバー募集ページ