チャットレディに応募したい!年齢制限はある?

気になる!チャットレディの年齢制限

チャットレディに挑戦したい、そして応募という段階で気になることの1つは年齢制限です。

結論から言えば、チャットレディには18歳以上という年齢制限があります。これは法律でそのように決められているので、チャットレディができる年齢の最低ラインということになります。

ちなみに、18歳以上であっても高校生は採用不可能ですから、応募しても断られます。仮にもし応募要項に年齢に関する記載がなくても、法律で年齢制限が定められているので、18歳以上高校生不可のルールを無視して応募、採用してもらうことはできないです。

また、チャットレディによっては、独自に年齢制限を設けている場合があります。当然のことながら18歳以上が最低ラインですから、独自の制限は更にそれ以上の年齢ということになります。

40代以上をウリにする会社も

例えば大人の女性と話せることがウリの場合だと、30代以上や40代以上といったところが存在します。つまり、成人していて高校生ではないとしても、独自の制限があってそれに引っ掛かってしまえば、やはり採用はされないということになるわけです。

ただ、採用する側の裁量次第では、多少実年齢と離れていても、採用してもらえる可能性がないとはいえないです。結局のところは法律上の18歳以上かどうか、応募要項に記載される年齢をクリアしているか否かが、採用されるのに必要な前提ということになりそうです。

いずれにせよ、年齢制限は確かに間違いなく存在しますから、その点を念頭に採用のチャンスはあるか、面接を受けるか判断して決めることになります。年齢を偽って登録したり、働くという選択肢もないわけではありませんが、バレた時に受けるペナルティを考えると、メリットよりもデメリットが上回ります。

それと相手に迷惑を掛けることになりますから、1歳2歳なら誤魔化しても大丈夫とは思わず、自分の本当の年齢を伝えることが大事です。もう少しで18歳を迎える、高校が卒業という段階なら、しばらく待って年齢の条件をクリアしてから挑戦を検討したり決めるのが無難です。

年齢を偽ることで受ける可能性があるペナルティとしては、チャットレディの仕事ができなくなることです。具体的には強制的なクビや、いわゆる出禁で、他のところにも顔や名前の情報が伝わってしまい、全面的に締め出されることにもなり得ます。

将来的にもう一度働きたいと思っても、それが不可能になる恐れがあるわけですから、年齢に関してはくれぐれも偽ることなく、相手を騙すことにならないように気をつけたいものです。

スピリッツグループは業界最大の稼げるライブチャットです。
▶ 仮登録はこちら