チャットレディの体験入店はどんなことをするの?

一般的にチャットレディ事務所には通勤と在宅の2つがあります。通勤の場合には体験入店と呼ばれるお試しシステムが存在しています。

初心者の場合には、どのようなことをするのかと心配になる人も多いかもしれません。このようなことから、体験入店では具体的にどのような流れで何を行うのか、事前に把握しておくと安心です。

体験入店で確認したいこと

そもそもチャットレディの体験入店とは、通勤で働きたい人のために、実際に事務所が行うお試し入店のことを指しています。チャットレディーとして働くとなった場合には、一般的には事務所に登録することになりますが、どこの事務所を選ぶのかをまずは検討する必要があります。

在宅の場合には自宅でメールやLINEなどで事務所と連絡を取り合うことになりますが、通勤の場合には面接や体験も直接事務所に行かなければなりません。通勤する以上は事務所の雰囲気、また報酬面や個室の内容、どんなサービスを利用できるのか等についてはしっかりと熟知しておきたいところでしょう。

さらにはスタッフの対応などもどのような雰囲気なのか、本当に安全に働くことができるのかを見極めたいところです。とはいえ中には実施していない事務所もあるため、事前に確認をすることが求められます。

体験入店の流れ

まず最初に事務所に申し込みを行います。申し込み方法は大手の場合にはLINEやメール、電話などで受付が行われます。その後スタッフと日程と場所を打ち合わせをすることになるでしょう。

当日は指定の場所に向かうので遅れないように注意しましょう。実際に面接が行われてから体験がスタートとなります。

チェックしたいポイントは仕事の説明はわかりやすいか、スタッフの対応やマニュアルの有無、レンタル衣装や道具の有無などです。その他にも通勤の報酬率は30%以上あるかどうか、事務所は清潔であるかどうかなども重要です。

実際にどのようなことをするのかは、実際の仕事と全く同じです。このようなことから本当に働くことができるのかの見極めをするようにしましょう。

できることならば職場環境や待遇、スタッフの対応がバランスよく揃っていれば安心です。自分にとって都合よく働くことができるのかを第一に考えるようにしましょう。

大手であれば終えたら稼いだ報酬を受け取ることができます。受け取りの際には身分証明書や印鑑が必要になるため忘れずに持参しましょう。口コミなども事前に確認しておきましょう。

▶ 仮登録はこちら