チャットレディ人気でライバルが急増!?人と差をつける秘訣

チャットレディといえば稼げると話題で人気が高まり、注目が集まっている仕事です。当然ながら話題となれば広く知られることになるので、結果として競合するライバルが急増することになります。

ライバルが増えればお客さんの取り合いが起こりますから、ライバルと差をつける仕事の取り組みの必要性が増します。

重要なのは常連客の確保!そのためにも笑顔を大切に

人気を獲得して安定した稼ぎを実現するには、常連客を確保してリピートしてもらうことが重要です。そのポイントとなるのは笑顔で、常に表情に気をつけて接客することが大事です。笑顔が乏しい人は常連客がつきにくく、安定的に稼ぐのが難しくなります。

理由は簡単で、無表情や機嫌が悪そうな人よりも、人は自然と笑顔などのポジティブな表情の人に惹かれるからです。また感情が分かりにくい表情をしていると、お客さんはチャットレディを怒らせてしまったのではないか、何か機嫌を損ねることを言ってしまったのではと考えてしまいます。

これでは楽しいはずのチャットに集中できませんし、表情が改善されなければ、もうこのチャットレディとはチャットをしたくないと思ってしまってもおかしくないです。だからこそ笑顔が大切ですが、笑った表情なら何でも構わないというわけではありません。

重要なのは自然なスマイルで、笑顔の中にも様々な変化が見られることです。端的にいえば表情筋が柔らかくて、コロコロと表情を変えることがお客さんの心を掴みます。

常にポジティブなのが必ずしも良いというわけではなく、気に障ることがあればそれを口にするのも、常連客を獲得する上でのポイントになります。確かにいつも怒っている態度の人には常連客はつきませんが、ポジティブな表情の中にも、怒ったり泣くような表情が含まれている方が人は心が惹かれるものです。

言い換えるなら、どういった言葉に傷ついたり腹を立てるか、そういう人間臭い部分が見える人の方が興味を持たれるわけです。

チャットレディとして楽しく働くのが一番◎

チャットレディは楽しくチャットをするのが仕事です。いつも表情が変わらなかったり態度が変わらな過ぎると、人としての魅力は薄れます。

つまり、接客の基本姿勢を保ちつつ、時々他の感情も垣間見える態度の変化を対応に加えることで、常連客を掴んで離さないという結果が手に入れられます。勿論、清潔感や言葉遣いなど、基本的な部分がしっかりとできてこそですから、お客さんからどう見えているかを意識しながら接客の見直しを図ることをおすすめします。

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